My Profile by iddy








CATEGORIES

track feed



www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from gutaring. Make your own badge here.

フィードメーター - [g]ぐうたりん

あわせて読みたい



CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>


LINKS
PROFILE
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES







ブログランキングranQ




Bloglinesで閲読登録

RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
OTHERS


| - | - | - | GoogleReaderで購読 | このエントリーを含むはてなブックマーク


日本のターニングポイントとあとで呼ばれるイベントwish2009

行ってきました wish2009!!!


登壇者の14うち、ひとり友達、ひとり研究室の後輩、ひとりは研究室の先輩の会社の人という感じ。ってか傘のあいつ、あいつかよー がんばってるんでお兄さん涙でたよ! 

司会のKAIたんにいたっては、マブダチ(一方通行かも?><)だし、スタッフもサポーターもAMNの中の人も合わせて、数えてないけど知り合いが50~100はいますた。挨拶だけで1時間かかるっちゅうに。とのことで知り合いには会釈のみー。

個人的に仕事が大変な時期だったので、スタッフでの協力はできなかったので、ブログサポーターという形でかなり遅まきながらのご支援をしました。ということで、ここからはイベント参加レポです。つづくー


続きを読む >>
| 日記 | comments(0) | trackbacks(0) | GoogleReaderで購読 | このエントリーを含むはてなブックマーク


さくらレンタルサーバで gutarin.jp ドメイン取得
amazonEC2もいちおう登録はしたが、それなりの値段がするので、二の足を踏んでいたところ、激安レンタルサーバを「さくらのレンタルサーバ」を発見。

調べてみたら本当に月500円で、PHP動かしたり、MYSQL使ったり、MT入れたり、しかもSSHで直接接続もできたりするらしいので、速攻で申し込み。初期登録費用¥1000と二ヶ月分の¥1000で計¥2000をカードで支払い。

ドメインが取得できるそうなので、人生初ドメイン取得にも挑戦。gutarin を調べてみたところ、gutarin.com 以外はすべて空きだったので、gutarin.jp を取得。年額¥3800なり。まあ、簡単だし安い。

DNS登録も2時間ぐらいで完了したもよう。http://gutarin.jphttp://www.gutarin.jp からは、とりあえずこのブログにリダイレクトするよう設定。

とりあえず、MT4かWordpress入れて、ここのブログのデータをごっそり移そうかと計画中。


| 日記 | comments(0) | trackbacks(0) | GoogleReaderで購読 | このエントリーを含むはてなブックマーク


[寺子屋ヒマナイヌ]心算(そろばん)は人生を豊かにする

 7/22(水) 20:00-22:00で開催された、寺子屋ヒマナイヌ11「美女に学ぶそろばん学〜世界最古のGUI計算機をひも解く/講師 珠算講師 岩井春香さん」に行って来ました。人生初そろばんでした。

そろばんで身につく・伸びる能力は以下。

□集中力
□記憶力
□電卓が一切いらなくなるほどの暗算
□速読
□フラッシュ記憶
□頭の中のそろばん

私もそろばんを本格的に始めることにしました。さーて、今MYそろばんを物色中〜。今回もとても楽しかったのですが、その中でも特に印象に残ったことをめもめも。
続きを読む >>
| 日記 | comments(1) | trackbacks(1) | GoogleReaderで購読 | このエントリーを含むはてなブックマーク


大西洋平という歌い手
渋谷を歩いていたら、やたらとうまい歌が聴こえてきたのでiPhone 3GSで録画してみた。すごい声量といい声。調べてみたら、グータンヌーボーのエンディングを歌っているようですね。 近年まれに見る男の歌い手じゃないでしょうか。

□大西洋平『Tokyoにも素敵な景色はたくさんある』
| 日記 | comments(0) | trackbacks(0) | GoogleReaderで購読 | このエントリーを含むはてなブックマーク


寺子屋ヒマナイヌ10「ARTの力〜富裕層ビジネス最前線」に行って来た


7/15(水) 20:00-22:00で開催された、寺子屋ヒマナイヌ10「ARTの力〜富裕層ビジネス最前線」に行って来たので印象に残ったことをメモ。アート自体は好きなのですが、富裕層やコンテンポラリーアートについてはほとんど知識がなかったので、ものすごく勉強になりました。


続きを読む >>
| 日記 | comments(0) | trackbacks(0) | GoogleReaderで購読 | このエントリーを含むはてなブックマーク


DQ9
評価:
スクウェア・エニックス
¥ 4,828
Amazonランキング: 1位
Amazonおすすめ度:
非常に残念
またレベル5か…
盛者必衰

 
絶賛賛否両論なDQ9ですが、自分的にはなかなか楽しくやっています。ストーリーが軽めとか、モンスター仲間システム無しとか、不満がないわけでもないけど、まあ及第点かと。

今はダーマをクリアしてバトルマスターになって、船ゲットしたぐらい。WIFIプレイもしてみたいなあ。
| 日記 | comments(0) | trackbacks(0) | GoogleReaderで購読 | このエントリーを含むはてなブックマーク


「触れる地球」展に行って来た

「触れる地球」展に行って来た。ちなみに7/11までだったのでもう展示会は終了。
続きを読む >>
| 日記 | comments(0) | trackbacks(0) | GoogleReaderで購読 | このエントリーを含むはてなブックマーク


猫カフェは猫撮影パラダイス

なにやら猫カフェなるものが存在することを知り、早速、新宿の「猫カフェ cat cafe きゃりこ」に行って来た。
続きを読む >>
| 日記 | comments(4) | trackbacks(0) | GoogleReaderで購読 | このエントリーを含むはてなブックマーク


eneloop = リアルプロジェクトX

AMN関連イベント SANYO:エネループ・ブロガーミーティング 〜暮らしを変えるエコ電池のチカラ〜  に行ってきました。

続きを読む >>
| 日記 | comments(0) | trackbacks(0) | GoogleReaderで購読 | このエントリーを含むはてなブックマーク


[AMN Blogger勉強会]弾さんと終電ダッシュした夜

AMNのBlogger勉強会に申し込んでみたところ、みごと当選したので行って来た。Pomera でメモをとりました。

印象に残ったお話
・ディスる記事は書かない、スルーする。「何をとりあげるかより、何を取りあげないか」が重要。

・動画を載せる場合は、90秒の Flickr サイズにしている。

・下書きは GoogleDocs を活用。

・記者をやっていると1日に1万通以上のメールが来る。9割はスパムだが、企業からのニュースリリースの情報など、多様な情報がメールで来るので、あえて RSS リーダーを使わなくても十分収集はできる。

・「何がニュースなのか」を意識して書く。

・ニュースは逆三角形(重要なことを上に。読者は最後まで読んでくれない)

・ブログに書くネタに困っていうが、書きたいことがあるから書くのがブログなんじゃないの?

・読んだだけで分かるタイトルにしろ。

・ブログのインプットとして、日中に twitter で話題にしたことを夜にエントリとしてまとめる。


会った方、お話した方など

はじめまして編
kengoさん
いわずとしれた GoingMyWay を書いてらっしゃる方。Blog拝見したり、Skypeチャットに入らせてもらったりしてました。リアル kengo さんは、ネットの通り、とても柔らかな、大人な方で、感じがとても良い方でした。

岡田有花さん
IT戦士です。最近だと例の残念を聞きだした方です。年は自分のひとつ下の模様。記者目線からのニュース記事の書き方について貴重なお話をしてくださいました。当日、お話を聞いた方は分かると思いますが、その潔さはまさに漢の中の漢!(女性です。)

小飼弾さん
言わずと知れたこの方。有名人がかなり多かったこの会でもダントツに有名な方かと思います。懇親会ではあまりお話できなかったのですが、帰りの電車がずっと一緒でいろいろお話をうかがえました。渋谷から半蔵門線の終電に乗ったのですが、電車が遅れやがったので、永田町でふたりでダッシュしました。弾さんはやかった! ブログの表示確認のために、mac の vmware を使って IE チェックをしているそうで、IE が世界からなくなる日を切望しているそうとかw  自分と同じMacbook13 をモバイルされていたので、私も真似しようかと思います。フランクで、とても素敵な人でした。


二度目まして、三度目ましての方々

KAIさん
一度、秋葉原で開催された EMONSTER オフでお会いしたのですが、まともにお話できなかったので、今回はリベンジ。このイベントの統括責任者だったそうですが、すばらしい手腕を発揮されていました。

切込隊長
2年か3年前、結婚される前にビール党に参加させていただきました。少し白髪が増えたかな、と思いましたが相変わらずのナイスガイ。たまたま携帯の壁紙を見てしまい(覗いたわけではありません)ましたが、奥さんらしき方でした。とても美人でした。いろいろ、ここには書けないことも伺えて、楽しかった。

fshinさん
サントリー白州ツアーぶりだから2年ぶりぐらい。movatwitter の作者様です。最近の気になるライバル movatter について、どこがどういいのかを知りたいそうです。懇親会で隣の席だったので、たぶん一番話し込みました。


総括
面白い話も聞けたし、会自体が楽しかった。懇親会でもいろいろな方とお話できたので、まさに言うことなしのイベントでした。KAIさんおつかれさまでした!

| 日記 | comments(0) | trackbacks(0) | GoogleReaderで購読 | このエントリーを含むはてなブックマーク


| 1/30PAGES | >>