My Profile by iddy








CATEGORIES

track feed



www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from gutaring. Make your own badge here.

フィードメーター - [g]ぐうたりん

あわせて読みたい



CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>


LINKS
PROFILE
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES







ブログランキングranQ




Bloglinesで閲読登録

RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
OTHERS


| - | - | - | GoogleReaderで購読 | このエントリーを含むはてなブックマーク


ソル・アミーゴ(新宿)

新宿の西口ヨドバシ近くにある「ソル・アミーゴ」というメキシコ料理屋に行って来た。飲み放題のコースで¥3500とかなりリーズナブル。コロナビール、生ビール、カクテルも飲み放題。


店員さんもなかなかかわいいし、安いしうまいし、コロナ飲み放題と、かなり高得点なお店です。19時開店と同時に満席になることが多いようなので、早めに行くか、2時間入れ替えの9時前後に行くのがおすすめです。のみ歩きデータにまた一軒追加!

お店のHP
ぐるなびのページ


大きな地図で見る
| 飲み屋 | comments(0) | trackbacks(0) | GoogleReaderで購読 | このエントリーを含むはてなブックマーク


1年半ぶりに高円寺一徳に行って来た
高円寺の一徳に1年半ぶりに行って来た。引っ越しの時に挨拶して以来だ。懐かしい。挨拶をするとマスターはちゃんと覚えていてくれて、嬉しい限り。

レモンサワー


あげレバーおろし。新メニュー。レバーを揚げて、大根おろしをかけるというセンスに脱帽。めちゃうま。


ハラミステーキ。これまためちゃうま。マスターらしくなく、完璧な焼き上がり。そこらへんの焼き肉屋よりはるかにうまい。


ごろじゃが。そしてこいつです。あいかわらずうまい。これだけうまいジャガイモ料理は他では食べられない。


新さんまの一夜干し。マスター自家製。

ほんと久しぶりに来たけど、マスターも雰囲気も料理も最高でした。また高円寺に戻ろうかなあ。
| 飲み屋 | comments(0) | trackbacks(0) | GoogleReaderで購読 | このエントリーを含むはてなブックマーク


赤羽 いこい
090608_1347~01.jpg
休みなので昼から飲もうと赤羽へ。途中でまるます家が月曜定休だと分かり、朝からやってる立ち飲みのいこいに来てみた。まだ一時過ぎだというのに店内には10名ほどのオヤジが陣取っていた。とりあえずチューハイと煮込みを注文。

酒類もサワーが180円と激安だが、料理はさらに安く、なんと110円から。居酒屋で見たことのない値段。100円台のつまみをチューハイ、ハイボール、生グレハイでくいっとやって¥1200。激安。素晴らしい。

居酒屋礼賛:マグロ刺身が130円 … 立ち飲み「いこい」(赤羽)


大きな地図で見る
| 飲み屋 | comments(0) | trackbacks(0) | GoogleReaderで購読 | このエントリーを含むはてなブックマーク


笹塚 Asian Dining&bar BHARAT

4種類のカレー食べ放題、飲み放題のお店。カレー以外にもタンドールチキンみたいなのとか、シシカバブも食べ放題。メンバーズカード(作成無料)を持っていればなんと3150円。カシスラッシーのお酒がうまい。


大きな地図で見る
| 飲み屋 | comments(0) | trackbacks(0) | GoogleReaderで購読 | このエントリーを含むはてなブックマーク


赤羽 まるます家

GW中盤の月曜日に浦和に行った帰りに赤羽の有名店、まるます家に行ってみた。赤羽といえば居酒屋が朝からやっていることでも有名。昼の3時に着いたのだけれど、すでに超満員で、行列ができていた。回転も速く10分ほどで、席に着くことができた。まずは煮込みとレモンサワーを注文。煮込みは豆腐や野菜もたっぷり入っていて、しかも美味い。


続いての二杯目はチューハイ(徳用)を注文。ハイリキの1リットルなんだけど、氷が入ったジョッキだと6杯分以上になるので、たしかにお得。


給湯器っぽいが、やたらとレトロなデザインがいい感じ。


そしてメンチカツ。手作りでこれまた美味い。


魚も食べたくなったので、鮪ぶつも注文。新鮮でこれまた美味い。


〆で、うなぎの兜焼きも食べてみた。香ばしくて美味し。

1時間半ほどの滞在で、飲み食いしまくって二人で5000円ほど。うわさにたがわず、とても良い店でした。朝9時からやっているというのがすばらしい。赤羽に住むのも悪くないな、とまで思わせる名店。




大きな地図で見る
| 飲み屋 | comments(0) | trackbacks(0) | GoogleReaderで購読 | このエントリーを含むはてなブックマーク


だるま(門前仲町)

肉じゃが


鳥の網焼き


メンチカツ

チューハイ2、3杯飲んで、2900円なり。
| 飲み屋 | comments(0) | trackbacks(0) | GoogleReaderで購読 | このエントリーを含むはてなブックマーク


だるま(門前仲町)
S&Sの二軒目はだるまへ。


まずはチューハイ一発。なみなみと注がれていて濃くてうまい。


サラダ盛り合わせをはじめて注文。これで600円なので、たしかにお得。


そして〆にはメンチカツ。やっぱここのは最高。

門前仲町だと、だるまが一番お気に入りです。


大きな地図で見る
| 飲み屋 | comments(0) | trackbacks(0) | GoogleReaderで購読 | このエントリーを含むはてなブックマーク


S&S(門前仲町)
こちらのBlogで見た鶏の珍味焼き目当てに、久々に門前仲町を散策。けっこうわかりにくい場所で、だいぶとうろうろして発見。


まずはお目当てを注文。どうやらハツあたりの部分みたい。残念ながら玉ねぎじゃなくなっていたが、絶妙な味付けでなかなかうまい。ここでしか食べられない味だ。


他にも刺身などを食べつつ、にごり酒を飲む。日本酒はかなり充実しているので、日本酒好きにはおすすめか。


大きな地図で見る
| 飲み屋 | comments(0) | trackbacks(0) | GoogleReaderで購読 | このエントリーを含むはてなブックマーク


月島 ほていさん
忘年会で月島のほていさんへ。ここはあん肝がたっぷり入ったあんこう鍋で有名なところで、年内はもう予約でいっぱいだったが、1日だけ空きがあり、なんとか滑り込み。


ここは料理はあんこう鍋コース1種類になっており、突き出しの後は写真のお刺身盛り。これで4人分だからなかなかの量。新鮮でうまい。


刺身を食べ終えたらメインディッシュのあんこう鍋の登場。あん肝がこれでもかっというほど載っている。ぐつぐつ煮込むこと10分少々。この大量のあん肝がスープにとけ込んで、あまーい、うまーい!しつこいほどの甘さではなく、おじさんや女子にはたまらない味のよう。締めは雑炊。あんこう鍋コース、ひとり5250円なり。

酒はあまり種類が置いてないが、都内であんこう鍋を食べるならこの店しかない、といわれるだけはある。今回は新しくできた2号店。月島のもんじゃストリート(西仲通り)を一番奥までいって左に入ったところで、場所はわかりにくいが一度行ってみる価値あり。

livedoorグルメ
| 飲み屋 | comments(0) | trackbacks(0) | GoogleReaderで購読 | このエントリーを含むはてなブックマーク


大島 ゑびす

横浜からの帰りにがんばって行ってきました。いろんな居酒屋の中で一番行きたかった「ゑびす」。入ると、7割ぐらいの込み具合。カウンターはコの字になっていて、天井がかなり高くて広々。まずは焼酎の紫蘇シロップ割りを注文したところ、今年はもう品切れで来年の6月まではないとのこと。これを一番楽しみにしていただけあってショック。気分を取り直してレモンサワー。レモン汁がカップに入って出てきます。


つまみは定番のポテサラ。うまい。


続いて肉豆腐。タマネギもうまい。


二杯目は常連さんがこぞって飲んでいる焼酎ハイボール。


くさやも注文。家だとクサくなるから飲み屋で食べられるのはうれしい。


ワカサギフライ。


締めはハムエッグ。

2時間ほどの滞在でこの他にも飲み食いして、¥3500ほど。店の雰囲気がなんとなくゆるやかで良い空間だった。下町のちゃきちゃき感がなくてほんわかしてるというか。安いし、料理はうまいし、いうことなし。食い過ぎたので帰りはタクシーで¥4000ほどで帰宅。

総合評価:5
良い:メニューが豊富で安い
悪い:都営新宿線沿線なのでアクセスは良くないかも

GoogleMap店情報
| 飲み屋 | comments(0) | trackbacks(0) | GoogleReaderで購読 | このエントリーを含むはてなブックマーク


| 1/9PAGES | >>