My Profile by iddy








CATEGORIES

track feed



www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from gutaring. Make your own badge here.

フィードメーター - [g]ぐうたりん

あわせて読みたい



CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>


LINKS
PROFILE
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES







ブログランキングranQ




Bloglinesで閲読登録

RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 20090805twitter発言一覧 | main | [DQ9]私が配れる地図一覧 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | GoogleReaderで購読 | このエントリーを含むはてなブックマーク


[DQ9]すれちがい通信でレア地図ゲットするならeneloopモバイルブースター

DQ9のすれ違い通信でストックできるお客さんは3人まで、つまり閉じた状態では最大3人しか自分の世界にはやってこれないので、地図も最大3枚しかゲットできない。

レア地図の「まさゆき」と「ロッカー」をゲットしようとしたら、たぶん100人ぐらいとすれ違うのが最低ラインになってくるので、

・こまめにDSをチェックして3人たまったら、すれ違い通信を解除
・ゲストルームで話かけて地図をもらう
・またすれ違いモードにする

ということを延々繰り返す必要がある。すれ違い自体もやはり電波を飛ばしているので、閉じれば画面が消えて消費電力は劇的に落ちるとはいえ、DSの電池ではなかなか1日100人すれ違いは厳しいです。

なので外部バッテリーが必須。もちろんおすすめはeneloop!これがあれば100人だろうと300人だろうとすれ違えます。

都内のすれ違い聖地はアキヨドですが、ああいう電気屋の専用スペース以外だと、渋谷発車待ちの東横線電車ですかね。電車のそとを1両進めむだけで3人ゲットできました。

今日、会社の迷えるDQ9廃人に、このeneloopモバイルブースターを紹介した。感謝・感動してたw
評価:
三洋電機
¥ 4,726
Amazonランキング: 37位
Amazonおすすめ度:
これで外出中でも安心!
便利!
大変助かっています。

| 物欲 | comments(1) | trackbacks(0) | GoogleReaderで購読 | このエントリーを含むはてなブックマーク


スポンサーサイト
| - | - | - | GoogleReaderで購読 | このエントリーを含むはてなブックマーク


コメント
チェックするの?
| BlogPetのくろ | 2009/08/08 2:18 PM |
コメントする









トラックバック機能は終了しました。