My Profile by iddy








CATEGORIES

track feed



www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from gutaring. Make your own badge here.

フィードメーター - [g]ぐうたりん

あわせて読みたい



CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>


LINKS
PROFILE
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES







ブログランキングranQ




Bloglinesで閲読登録

RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
<< 初音連載:vol2. ニ胡 | main | Blog引っ越し準備 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | GoogleReaderで購読 | このエントリーを含むはてなブックマーク


日本のターニングポイントとあとで呼ばれるイベントwish2009

行ってきました wish2009!!!


登壇者の14うち、ひとり友達、ひとり研究室の後輩、ひとりは研究室の先輩の会社の人という感じ。ってか傘のあいつ、あいつかよー がんばってるんでお兄さん涙でたよ! 

司会のKAIたんにいたっては、マブダチ(一方通行かも?><)だし、スタッフもサポーターもAMNの中の人も合わせて、数えてないけど知り合いが50~100はいますた。挨拶だけで1時間かかるっちゅうに。とのことで知り合いには会釈のみー。

個人的に仕事が大変な時期だったので、スタッフでの協力はできなかったので、ブログサポーターという形でかなり遅まきながらのご支援をしました。ということで、ここからはイベント参加レポです。つづくー


1. すごい会場ですごい人の多さ!

九段下からタクシーに乗り、ベルサールに着いた。受けつけには、公私ともにお世話になっているパソナテック堀川さんがいらっしゃいました。サポーターなので、ブログ名を伝えてちぇっくいん。

扉を開けると、圧倒されそうな熱気と人の多さ! 300は余裕で超えているなう。入ったとこに、りついったー作者ねえさんがいたので、そっちへー。ユーザーローカルは今日発表するので準備ちゅー。挨拶して邪魔にならないように、私は定位置のパンエリアへ。サイドのサポーター席? っていうか、パン席に座った。



2. eneloopお届け作戦!

友達が「iPhoneのバッテリーがなくなったー もうだめぽ eneloopよろ」とつぶやいて音信不通になりやがったので、休憩タイムで探しまくる。300人もいると、ぜんぜん見つからない。。。友達数名に捜索協力を依頼しつつ、なんとか発見。eneloopお届け。ふー。



3. 受付猫

休憩開けから諸事情により、お外待機。受付に座り、邪魔しないように猫してました。イベントスタッフと今回の成功(人がこれだけ呼べたというだけで大成功!)について談笑。



4. 休憩時間にDQ9

発表時間中にDQ9禁止令がwishたんから、我らがDQ仲間のドンである、ねえさんがきつーくお灸をすえられているので、

  1. @kansai_takako あなたが発信源ねっ! 許さないんだから!#wish09

休憩時間にこそーり。こそーり。



5. 飲み会どうしようかどうしようか

終わったのが22:30だったので、連絡がついたメンバで近くで飲んでた。たのしかったー。終電帰り。



6. 発表内容

実は発表者が友達、知り合いが多いこともあり、8割以上はよくしっているサービスでした。次回はスタッフ&発表者側に回りたいと思います。gutarin web サービスいろいろ企画しているのでw


7. とにもかくにもオツカレ!

AMN、スタッフ、サポーター、一般参加の皆様、関連企業の方々、みなさまお疲れさまでした。間違いなく、WISH2009 は日本を変革することになり、あとから「伝説の〜」という枕詞がつくことでしょう! 司会の徳力さん、KAIたん、そしてWISHたん とくにお疲れさまでした!
| 日記 | comments(0) | trackbacks(0) | GoogleReaderで購読 | このエントリーを含むはてなブックマーク


スポンサーサイト
| - | - | - | GoogleReaderで購読 | このエントリーを含むはてなブックマーク


コメント
コメントする









http://gutarin.jugem.jp/trackback/4470